2015年11月2日月曜日

Wine Party TRATTORIA ETNA@Nakano Tokyo へGO.GO!



  日曜の午後2時、陽光眩しい爽やかな秋晴れ。ワイン会が行われました。素晴らしい会でした。飲みました、食べました。語り合いました。笑いました。
 食されるお料理の数々はとても美味しく、ワインたちも素敵な美味なるコーラスを奏でました。素晴らしい音楽だったのです。メロディが軽やかに深々と、ハーモニーが一体感と融合の妙を、そしてリズムが律動の躍動感を盛り上げました。
 人間であり続けるには食べ続け、飲み続けなければなりません。一期一会の時を...。

中野通りにあります。
素敵な笑顔です。
開催前の予感と緊張。
本日のワイン会を盛り上げるワインたちのラインナップです。
まずは乾杯のカヴァ!
モトックスのYさん、フレッシュです。
酒屋「酒道庵 之吟」店主
乾杯!
カルパッチョに唐墨を。

前菜の前奏が響いています
たこ好きなので嬉しい
カヴァ。泡は祝祭を彩る定番曲のようなスタンダード
贅沢にも葡萄を圧搾せずに皮を切ってそのまましずくを...。
ボリュームあります。肉はボリューム。
鴨です。赤が欲しいところですが、まだ前菜のようなプログラムでしょうか。
まろやか。エスカルゴです。
好みの味です。おいしい。
中にリゾットが包まれています。
一本、一本、ワインを説明するYさん
罪な男、馬鹿なやろー。有罪な面々とでも言うのかしら。
ところが絶妙なバランスです。美味しいブレンドワイン。
アサリとムールのコンビネーション
ワイン蒸し。
海老なのかアスパラに肉巻きなのか。
ポルチーニがまぶされて。濃厚な味わい。香しい。
どしどしワインが登場します。
いい気分。

盛り上がります。
盛り上がります。

マグロの唐墨が入るペペロンチーノです。ワイワイたのしく。


アッと言う間に終了です。



 二次会へ行きました。せなくんに会いにいきました。もうお酒はギブアップでしたがレモンサワーを飲みました。

 焼串です。
焼串の大将もワイン会に参加してましたが通常営業してます。
おお!せなくんがいます。
社会人一年目、岡山からしばし東京の休日...。
くつろぐ店内
エトナの店主もやってきて盛り上がります。
Nくんがんばってます。
大山鶏の唐揚げ。
これはマストです。柔らかい肉質が僕好み。鶏好きには堪らんうまさですな。

今夜は控えめの1.5人盛り。
盛り上がります。
大将も
店内満席、盛り上がります。
 これから新幹線で岡山へ帰るせなくん。さよなら、せなくん。

0 件のコメント:

コメントを投稿