2017年1月15日日曜日

イタリアン.ミニヨン@東中野へ行く。


 2017.1.14.土曜。寒波到来の寒い寒い夜。強烈にパスタが食べたくなってお邪魔した。
カウンターでまったり。異国の若者たちの語らいをBGMに。のんびり夜は更けてゆく。大学入試のシーズン本番だけどこんな寒いときに受験生は毎年毎年大変だ。芥川や直木みたいに年二回、試験やればいいと思う。9月と3月とかね。どうせマスプロなんだし大学教師の休暇を半分にしてCPを高めた方がいい。異国の若者たちの語らいを聞きながらそんな考えが巡った。でも日本に来て何を学ぶんだろうなぁ。おいしいパスタをじっくり味わって帰国して欲しいものだなぁ。

 午後8時より団体の予約が入っていた。

 まずは寒い夜だけどハイボールで乾杯。

 ポテサラ。
ジャガイモが塊ごと楽しめる。
 
 鴨肉のスモーキーな風味がますますおいしい。

 食べ応えのある最高のポテサラ。

 次なるジャガイモの揚げ揚げとスモークサーモンにサラダ。

 サラダに揚げジャガイモ。
サーモンはスモーキー。
 
 繊細なじゃがいもの揚げがサクサク。

 フレッシュサラダも同時に楽しい。

 白身魚のフリット。

 パセリを齧りながら。

 タリアッテレ。
牛肉煮込み。
 
 麺が平麺がいい。

 気分はデザートなアマレット。

 烏賊墨の面々。
菜の花がたまらなく美味しい。
シラスもいい感じ。
 
また行くぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿