2017年1月22日日曜日

蕎麦「GREEN GLASS」@新宿落合へランチ。夜はイタリアン.ミニヨン@東中野へ行く。


 2017.1.21.土曜。気になっていたお蕎麦屋さんへランチ。もり蕎麦と静岡おでんを食べた。妙正寺川に向かう傾斜の中腹の住宅街の真ん中。お蕎麦屋さんのGREEN GLASS。店主関口さんが一人で切り盛り。一般住宅の一階を改装した店内はカウンターとテーブル二つの小スペースである。カウンターに座った。のんびりおでんを食べてもり蕎麦を戴く。そば粉は栃木産と群馬産の二種類の蕎麦を楽しんだ。蕎麦愛好の会でもやっているのか楽しそうにワイワイ。しんみり蕎麦を喰うのもいいけど。ワイワイ楽しむのもいい。





 ごめん下さい。

 静岡おでん盛り合わせ。1200円。
玉子は半熟。美味しい。
 熱いので気をつけて!

 黒はんぺん。

 もり蕎麦。
大盛りが栃木産
後ろの小盛りが群馬産。
 香りが匂いだつ。
いい感じ。栃木ならではの。
 群馬の方はぬめって生々しかった。
鮮烈な食感ね。
 蕎麦もマニアックは切りもない。

 しっとり味わう。大人の蕎麦である。


 さぁいざ、イタリアンのミニヨンへ。最終章の締めくくり..。
 実に9時半過ぎている。

 土曜の夜。


 眼精疲労が祟ってぼやけてしまう。

 味はクリア。
そしてピュアがいいけど。
ミニヨンのポテサラは濃厚で食べ甲斐のある美味しいさ。
 ポテトが鴨ちゃんのスモーキーな滋味を受け継いでいる。

 肉質に炭水化物が合わさって美味しさの化合物は生成される。

 フリット。

 繊細な衣ころも。

 苦みも香ばしく。

ハイボール。
 スモークサーモンとマッシュルームのクリームソース
ペンネ。
 あぁうまい。
お蕎麦よりミニヨンのパスタの方が好き。
 クリームスープがいい。ペンネがおつまみ。
サーモンってスモークすると味の化学変化が起きる。
 サラミのサラダ。

 アーリーレッドのオニオンが大好きなのでとても美味しい。

 〆に戴くのもいいね。

デザートチックにアマレットジンジャーをば。

0 件のコメント:

コメントを投稿