2017年1月9日月曜日

都内最強の博多ラーメン.ばりこて@高田馬場へ行く。


 2017.1.9.月曜.博多ラーメン.ばりこて@高田馬場へ行く。開店11時ジャストに行くとシャッターが反旗を否半旗を翻し状態。やれやれ暗雲立ちこめどころか小雨が普通に降り止まなかったけど店主が出て来て「15分くらいかかります」ということで店の軒先で雨宿りの待ちぼうけ。さて待つ事十数分して店員さんが開店準備で暖簾やら立て看を出し終えて「お待たせ致しました」
 さてさて..。
 11時過ぎ。

 ある何とかの主食の情報によれば都内で唯一の本場博多ラーメンの味であるらしい。

 ばりこての店のひさしでやむなく雨宿り。

 思い出の焼き鳥屋が目の前に。

 左遠方にかの富士短..今は大学かよ。
右はエステー化学の本社屋。
 臨機応変。


さてさて。カウンターL字の一等奥の席へ。
 ぷーんと濃厚な豚骨臭が漂う。
おぉいい感じだ。

 
 全部入りを「かた」で頼んだ。

 レギュラーですか?

 気分がいいねぇ。このねぎねぎしさ!
あおあおしさったら!
 超薄切りのチャーシューが蕩けて行くの。
豚骨系ってこんなにもクリーミーで繊細だったかぁ。
店の看板の脇に「関東処理していない」とかの宣言通り。
これなら朝から晩まで毎日食べてもいいなぁ。
そうだろうなぁ。何とかの主食の言う通りかよ。

 博多ラーメンですな。

 替え玉やらなきゃ嘘だよね。

 こんどは「ばりかた」で行く。
いいねぇ。イタリアンのアルデンテとかの半端な熱処理が嘘だろって感じ。
ばりばりだったなー。
 替え玉、替え玉。

 雨の成人式らしいけど。
高田馬場に学生たちはいなかった。
 ユニクロや100円ショップが入っている。

 中井のお蕎麦屋さん。

 名馬の誉れらしい。

 全くの住宅街の中。

 素通りも脇目も許されない。

 妙正寺川の鴨。

 越冬の旅を癒そうよ。


 野外茶室。

 廃屋というよりアバンギャルドな感じ。

 寸法間違いなのか設計家の悪ふざけなのか。

 しばし妙正寺川のほとりを散策する。

 いろいろあるなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿