2018年2月15日木曜日

会席料理の岸由@小滝橋へ行く。


 2018.2.15.水曜。会席料理の岸由@小滝橋へ行く。
 花粉飛来も始まった。アレルギー反応。体全体が痒い。そのうち目や鼻がやられる。抗体の過剰反応。接近回避。アレルギーはとにかく回避退避しかないのかな。対症療法とかではなく体質改善の抜本解決策はないのかな。
 今夜はまったり。のんびり。



坪島土平作..。



貝をば。


赤貝の鮮やか。

小柱のコリコリ。
いきなり..大関級をば。
賑やかな彩り。
奏でるメロディは切ないけど。


鰈がこんがり。
サクサクの噛み。
竹串がね..あの居酒屋をふと思わせたけど。
伊豆とかの..。
静岡って銘酒多い。

広島竹原のあのニッカの酒蔵。
石川杜氏は文学センスありのエロスを醸すらしい。
滋味なはまぐり..。
雛祭りも近づく。

豊饒の身なんだね。

幽玄の湯気。

山椒の葉に波長と破調を感じつつ。


繊細だな。

言うこと無いマグロなんだね。
貝を尽くしながら。
おやおや、花開く。

わさびと太刀魚。

ぴりっとしっとり。

懐かしいなぁ。


神奈川の丹沢山系。

摩訶不思議な食感と風味のお味。

桜鱒の道明寺蒸し

初々しい春先の気分が乗る。
まろやかなそして..さりげなく。

これまた未知なる美味しさ。
味の発見は人生の歓びなんだね。

秋鹿のこれしか..。

珍しく牡蠣。



ぷるん。


水菓子。





オールドパーのハイボール。
〆だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿