2018年2月11日日曜日

建国記念日。小滝橋から新宿へ。カレーを食べてピザも食べて。


 2018.2.11.建国記念日。数寄屋橋の赤尾敏が懐かしいけど。右翼の中の右翼なんだね。愛国党を率いた。何年か前の2.11.に数寄屋橋付近を歩いていると赤尾敏が街頭演説していた。辻説法のような諭すとかではない。まさにアジテーション。℃迫力である。あんな音声は聴いたことが無かった。まさにリベラルが恐れた「数寄屋橋の男」だった。
 新宿西口でも右翼が演説していた。堂々と一人で話せばいいものを隊員達を整列させてこれから何処に討ち入りにでもいくのかしら..。











中央線ね。オレンジのライン..。
総武線はイエロー。
 長蛇の列。龍の家。ラーメン屋さん。



青梅街道。
 もうずいぶん古くなった高層ビル群。
立て替えするのかなぁ。



紀伊国屋地下街
カレー「CLOVE」クローブ。
 タマネギ丸一個と溶かし込んだ「スパイスカレー」

 さらさら..

 カレー。










新宿でネズミを見つけた。

脱兎の如く。


インスタ映え狙いなのか。
青春群像劇の路上版なのか。
白人男性にカメラを渡し彼女達の撮影会がその後始まる。

雲行きが怪しい。








チーロ。

色々あるなぁ。

まずはスパークリング。

焼き上げるのはT氏。

哀愁のマリナーラ。
切なくも熱情の深紅である。トマトがペーストされ石釜の熱で職人の絶妙なる技によって。



シチリアーナ。
アンチョビちょび。

視界良好ならず。


直径28センチ!
TVにも出演したピザ職人T氏の凄さ。


0 件のコメント:

コメントを投稿