2015年8月11日火曜日

イタリアーノ ペルバッコ@東中野へランチ、ゴーゴー


 昨夜は渋谷の高太郎へ行った。デジカメ忘れて写真はゼロだったが素晴らしかった。カウンターではなくテーブル席へ。冷房が素晴らしく効いていて快適だった。同じ店内でもアングルがかわると面白い。
 さてサマータイム、夏休みの到来である。今日は日差しも若干緩んで精霊たちも飛び交っている?久方ぶりのペル跋扈へ。ランチパスタ三種類を戴く。正午過ぎに入店。スタッフの男性に言われて「右から三番目のテーブル」へ座った。まだ何席か空いていた。しかしここの本格パスタのファンが詰掛けていつしか満席である。パスタ単体850円(税別)セットで食後のドリンクとドルチェがついて1000円(税別)はかなりCPがよろしい。ただただパスタを堪能すればいい。真夏のサマーランチの王道はペル跋扈のパスタで決まりであろうね。



前菜のサラダ。酸味が素晴らしい。

サルシッチャとひよこ豆のトマトソース



激辛ペペチチである。緑色のあれは青唐辛子。コヤリイカ。麺は細め

汗と鼻の汁まで出て来てヒーヒーしながら食べる。
ゴルゴンの濃厚さと焼きトマトの絶妙な火入れですか。パスタの固さが俺好みだったの。


メレンゲのアーモンド風味

2020Tokyo Olympic を控えてタワーマンションの建造がラッシュ。東中野駅前は賑やか。



0 件のコメント:

コメントを投稿