2015年8月21日金曜日

居酒屋 焼串@中野へ行く


 平日木曜の夜、西武線に乗って新井薬師前で下車。週末休日はごっちゃ込みの繁盛店なのでお暇かしらと伺った。
 今夜は秋田から届いたばかりの野菜を盛ってもらったり、おこぜを戴いたり、うな重もさすが美味しい。
 それから店内を刷新したようで木目が鮮やかなニスの刷毛あとが新調な感じ。
 それから日本酒が新たなラインナップで美味しかった。
 多分、日本響や竹雀や鳳凰美田(ブラックフェニックス)750円(税別)は他ではでない激安だろう。

先付けの枝豆。プックらして香ばしいザ豆である。


豪快な刺し盛り。大分お腹いっぱいになってしまう。どれも新鮮である。食らいつく感じが丁度いい。




秋田からの産直野菜を大将が豪快に盛った!

野菜をどしどし食べるべし。

畑の幸に味覚がうなる。

おこぜ


おこぜ君

焼き焼きのうまさ。さすがに職人芸である。絶妙な火入れ加減ですかな。

和食はご飯との合わせ技が原則である。相乗効果覿面。

酒が安い!他の飲食さん、やくしを見習い給え!

今夜も二人前の刺し盛り3000~。



豪快な料理に感服する...。

まだまだ佳境の店内

今夜はNくんがホールで大忙し。

大将、今夜もおいしい!


0 件のコメント:

コメントを投稿