2015年12月10日木曜日

拉麺じゃかじゃか@新宿落合へ行く

その昔この拉麺店は全国第三位になった。特製カップ麺も発売された。
「スープ売切れ」の無情の閉店も頻繁にあってファン泣かせなお店である。いろいろ試して食べてみたけれど私的には「中華そば 醤油」がいい。味付け玉子やメンマは麺屋吉左右よりも好みかな。スープはほんのり柚子が香る。透明感もあって美味しい。麻薬のような病み付き成分が濃厚かも。早稲田のメルシーのスープも相当中毒性があるけどじゃかじゃかもヤバいくらいね。
 今夜は中国の男性二名が母国語でおしゃべりしていたけど別段気にもならない。前にも韓国人の留学生がいた。国を越えたファンの広がりを感じる。
 店内外に細かな張り紙があるけど、まぁそこはルール遵守で鄭重に。これだけおいしい拉麺戴けるだけで幸せなので気にすることも無い。

お店の外装がギミック

 これで1000円はコスパよろしい。

 玉子Wですな。
 メンマもかなり美味しい。

 スープがとまらない。
 ごちそうさまでした。

満足満足。
この幸福感がいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿