2017年7月21日金曜日

ミニヨン@北新宿へ行く。


 2017.7.21.金曜。夏二日目の猛烈な暑さ。今夜もミニヨンへ行く。午後6時の入店である。真夏の夜の夢。いろいろチャレンジしてみた。



 お約束の生。

 テリーヌ。
キノコとホタテ入り。
 
 前菜で摘むには最高の風味と食感。
ひんやりキノコの旨味が沁みる。

ハイボールで決まりなのだね。
 
 シングルのポテサラ。

 満足、コスパナンバー1だな。

 リゾットでうずらと枝豆とあったから食べようかなと
「リゾットどれくらいの量ですか?」
「けっこう量あります」
「でも折角パスタ屋さんに来たんだし、パスタにうずらとか大丈夫ですか?」
「大丈夫です」
 
手打ち生パスタにうずらちゃんがあうねぇ。
 
 濃厚な夏のパスタだね。満足。
 
 これはワインチックなやつであわさねば。
ワインクーラーである。
濃厚ひんやりすっきりしかも赤だからね。
 
 アマレットジンジャー。

 今夜はこんがりお焦げもあっておいしい。

さて〆のアマレット。

今夜のミニヨンは午後6時ジャストイン。あとからきた男女がトーク炸裂。妙齢なる女子がのべつ幕無し立て板に水流し素麺もワンコソバ状態。凄まじい。生活にわたる全般の誠に守備範囲の広大無辺な空間を遊べ。
沈思黙考の創作思索の熟慮が何とも破れ状態だったけど関係ない。もうアルコールも充分充填完了だったし店主も忙しそうだったし。二晩連続で話す事もないわけで。沈思黙考でよかったのに、である。トークは様誰波状攻撃あとはガソリンを撒いて焼き付くせとばかりにB29かよ空襲かよ。東京空襲を総指揮した責任者の米軍大将にまさかの旭日の大勲章 をあげるとはなぁ。ルメイは誇らしげにメダルを翳して「何も責任はない」と言いはった。凄い国だな。でもトークは鳴り止まない。永遠に響けとばかりに..恒久平和を願ってますよ。パスタ食べながらでも。 

0 件のコメント:

コメントを投稿