2017.10.9.日曜。「体育の日」サイクリングで早稲田大学界隈を訪ねた。次世代への投資に増税を容認できるのかどうか。豪華な施設がわんさかあるねこの大学界隈。そして恵まれた学生達かどうかは知らないが。そこそこ以上ではあるよね。あの群れなして歩いていた若者たちって..。人生の楽園たれ!
ずっと前から学生街を舞台に長編ノベルを書いている。我が学生時代の土地鑑もあるけど。隔世の感は強い。この大学って貧乏っていうイメージがあったからね。偏差値云々の序列じゃなくて、清廉とも違うけど野心や野望そして潔いくらいの野卑なる批判精神っていうのかなぁ。六大学の中でも一番あったと思う。でも六大学って野球だろ?
だけど、ピカピカ過ぎる豪華な大学施設しかも..遊興のホスピタリティー..まさにマスプロのレジャー大学に成り下がってしまったかぁ...。
そんなもんで学費が高騰して学生が払えないから..ふ巫山戯るなぁ〜っていう話です。山本太郎風な言い回しだけど。まぁ私学助成なんて..。
ポルチーニのパスタを食べて秋を満喫せねば。ミニヨンで激ウマのパスタを堪能できた。流石に店主。天才だよ。
そして満席の満座の語らいも秋吹かしだったよね。京都..旅..恋..。夏目坂の手前までサイクリングしてあの坂、夏目坂の前...。
まるで隠れ家。
コミュニティの触れ合いからふと..。
消えてしまいたい、逃げてしまいたい。
隠れてしまいたい..。
とかくこの世は..。漱石の智慧に肖って..。
時既に宴は最高潮。
まずはサイクリングの疲れを癒せとばかりに..。
まずは..。ポテサラ。
ポテトから始まる。
次だってポテトなのだ。
サーモンが燻って。
英国のフライなんてもんじゃあない。
ミネガーなんかでごまかされない。
このソルトなんだ。
パセリもついてないからね。
それで..1300円。今は..ハウマチ?
一瞬。鉱石箱かと。
傘のない茸もゴロゴロ。
この無骨なまでの野性味が。
高速。
すでに濃縮の野生の匂い。
ポルちゃんの躍動である。
ポルちゃんにしか実現不可能な公約なんだよ。
アベ!それくらい知っとけ!
ポルちゃんがパスタになった瞬間!
シェフ!あんた、天才だろ?
生麺の生々しいパスタなんだ。
もう商売を超越した
シェフの矜持すらどっさり注ぎ込まれたパスタだよ。
この秀逸な逸品を食べない奴なんかいる筈ないじゃぁあないか!
そうでしょ?
「御意」
悲鳴すら聞こえてくるよな。
全く..。
泡で整えろよ。
アマレットで癒せよ。
ふぅ〜。
オイスター沁みる。
濃厚だね。
ワインクーラーでとことん、冷やせよ。
新宿ってお金あるねぇ。
0 件のコメント:
コメントを投稿