2017年10月8日日曜日

カレーリーフ@東中野へ行く。その後、カフェ早川亭へ。


 2017.10.8.日曜。気温は25℃。これが10月の気温かよ。ブラブラ。それにしても暑い。この日本列島、天変地異や飢饉疫病そして他国侵略や内乱内戦やらやら不安だけど。本当に外部状況の異変が多発している。人心の乱れかも。こんな時こそ..。

 和食は素材の旨味を活かす為にお出汁の旨味成分を掛け合わせて自然の時節に合せた料理なのだが、欧米や東南アジアではスパイス。香辛料を活かした料理で素材の優劣を超えた味の包摂をスパイスで施す。スパイス自体は素材ではないが、これまたデス-バイ-デス。生死流転の循環。食材の味を相乗させるスパイスって本当に素敵。






 中辛以上、中辛、甘口からお選ぶ事が出来る。
ランチカレーセット。
 夜はカレーをつまみに楽しく。

 ライスがフレッシュ。

 いい感じ。

 ココナツのまろやか。中辛。大丈夫。
また〜。


 金木犀の香しくも悩ましい。
この季節は香りのシーズン。
 クラクラしてくる。

 カフェ。
早川亭である。
 マンダリン気分。

 酸味そしてクリアなコーヒー。
ご常連と店主が憩う。

珈琲好きには堪らないCPでもあるね。
 和みの連休の昼下がり。


またひとりカフェへ消えて行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿