2017年11月18日土曜日

午後4時。もつ焼き.丸松@東中野へ行く。


 2017.11.18.土曜。午後4時。もつ焼き.丸松@東中野へ行く。雨が降ったり止んだり。小雨も大雨もなんのその..。オリンピック絡みで飲食店の喫煙規制も結局はザル。蕎麦はモリカケ..。シンゾウ..指導力が足らんな。ボンボン。150平米は原則自由喫煙OKじゃ豊田元議員の「ちーがうーだろ、ちがうだろぉ!」全く..。禁煙が時代の潮流なのにな。財務省にモリトモの時、ざんざん隠蔽工作してもらって..首相官邸は経産省で固まっていたけど、消費税も10%確定したし、これで軽減税率も..マイナンバーの元の財務省主導..何と言ってもミスター消費税の勝さんが天下ったあのIT会社主導の..軽減税率..。どうなるんでしょうか..。ボンボン?改憲もできないかも..。盟友が忖度してくれなくなる..かも。
 午後4時の至福..。ダイエットするなら..串焼きだね。もつ焼き..。ハイボールなら糖質ゼロ。いらん炭水化物はナッシング、グー!ビールは愛嬌だけど。玉に傷はニコチン..。これだけね。けむけむ..。それだけ。まぁ駆け込み何とかかも知れないけど。いいよ。こんだけのCPなら。大地真央でも土屋太鳳でも..。兄さん、土屋太鳳くらい知っとかなきゃ。 おいちゃん、「ごめんなぁ」じゃないよな。全く。寡黙もいいけど..抜かりなくやった方がいい。会計学の罠..だな。裏金や不正経理ってあるよね。会計学の罠..。納税のバカ。納税のアホ。納税の放屁..。全く課税権って国家権力そのもの..。そう言えば一回、国税の査察が入ったんだ。怖いよ。査察..。目の前でその国家権力が行使されたの。よく夢にまで出る。トラウマね。
 ゆとりって22歳から30歳くらいの年代なんだそうだけど..。マイペース、優しさ、競争心がない..自己実現、自己認証..承認..が危うい?そんなのうそだろ。教育といっても学校という或る種、監獄システムの応用。これはフーコの論考を参照しなくてもいい。全体主義的な世の中に間違いなく向かっていてその先兵その紅衛兵が..実はゆとり世代の教育的失敗の反動性ってことになるかも知れない。でもゆとりってマルクスの言う「剰余価値」とも違う。余裕からゆとりは生まれない。ゆとりのごまかしが今後、顕在化する局面はあるだろう。世代間のパーセプションギャップ..。誰が埋め合わせするのかな..。シンゾウ.お前じゃないよな。
























 折角、東中野は飲食店が雨後の筍で盛り上がってるのに..地域民は..。丸松の店主、多くのファンが押し寄せてるなぁ。禁煙禁止..、まぁ不可能だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿