2017年11月27日月曜日

徳島ラーメン食べて日本酒の試飲をした。早稲田界隈へ。


 2017.11.23.勤労感謝の日。祝日の日本酒の試飲会へ行く。都バスである。早稲田方面へ向けてひた走る。久々のバス。小学校時代よくバスに乗って社会見学に行ったよな。自動車工場やヤクルト工場や広島の原爆資料館や火力発電所や。この日は..勤労感謝の祝祭日だったけど。日本酒を飲もうと。岸由の店主坪島氏からお誘いを受けて..。「隆」「丹沢山」の蔵元が来店して業者の方々に混じって試飲させていただいた。井上酒店..。飲食店の経営者がいろいろ..。ノベルの構想にも役立ちそうな色濃い面面方々。




さて試飲の前の腹ごしらえ。
 徳島ラーメンの「中華そば」

 新感覚のスープ..。
滑りがあってなかなかにいい感じ。
豚のバラ肉..。
生卵を入れたりしている..。


 都内でも唯一らしい徳島ラーメン。





さて試飲会。井上酒店へ。
 1000円で試飲出来る。

 神奈川の蔵元..。茶髪の蔵元だったけど。
ノリノリの饒舌を聞いちゃったけど..。迫力あったなぁ。凄いね。もうノベル書けそう。
W大の憩いのラーメン..。ラー大食べてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿