2017年11月5日日曜日

フレンチ.ビストロ.ラミティエ@高田馬場へ行く。


 2017.11.4.土曜。三連休の中日。東京メトロに乗って。フレンチ.ビストロ.ラミティエ@高田馬場へ行く。
 早稲田の学祭とかで今夜の馬場は溢れ返っている。大学生って素晴らしい。祭りを楽しんでくれ。祭りの後でも先でも楽しめばいいだけのこと。もちろん宴も楽しんでね。おいしい料理を出してくれる名店が馬場にはたくさんある。その昔予備校や浪人の街なんてイメージもあったけど、早稲田大学の学生たちが、わいわい騒ぐイメージもあったけど、今や..グルメの様々な分野の名店が進出しているわけだね

地下鉄..厳戒態勢みたい。
 
 サリンのあの朝を思い出しながら..。

 フレンチ好きな方々で知らないなんて言わせない.名店です。

 この店の前に来ると..ワクワクしてくる。

 いろいろ..変化がある。


 琥珀がかった白。

 果実が熟成したまろやかさ。

 さてさて。

 今夜はゆったり..。


 モンサンミッシェルのムール貝の白ワイン煮込み。

 ぷるぷるの貝の身が..。

もうこれだけで..ギブアップ寸前。
 

 パテのこのバリューム。

 どっさり..貝塚ができちゃう。

 赤.赤..。

 微発砲の鮮やか。

 カスレ..。

 暖まります。

 ステーキならラミティエのこれでいい。

 リブロース..。

 がっつり。
おぉ美味さの迫力に動揺しちゃった。
 
 フレッシュ.サラダぁ。

 いつもこんなお野菜が食べたいなぁ。



デザートワイン..紅白で。
 
 断然。

 おいしい..。

また来るぜ。
 
 三人娘。

車内ジャック。

0 件のコメント:

コメントを投稿