2017年11月27日月曜日

イタリアン.ミニヨン@北新宿..へ行く。


 2017.11.26.日曜。祝いたい気分が高まって日曜のミニヨンへ行った。時代の引っ越しも間近だけど。長期政権の驕りもちらほらだけど。ビッグブラザーならぬ国家の父に逆らうべからず..。自己承認しにくい生き辛き時代を生き抜け。サバイヴ!サバイブ!
 今読んでいる「1984年」ものっけから..素晴らしい。

「戦争は平和。隷属は自由。無知は力」

 凄いスローガンだね。ディストピアの極北小説だけど..。英国作家ジョージだけど。
 あの1940年代から1984へ向けて放たれたイマジネーションのレーザービームは近未来の暗黒国家どころか..もう実現しちゃってるよ、オイオイ..という日常感覚の閉塞状態なんだけども。
 もうこうなったら..刹那的快楽思考でいくしない。その多重的思考性が実は柔軟フレキシブルな生き方へ繋がるかも知れない。美味しいものを存分に楽しんで.安易な批判も差し控えて..享楽を享受しながら受け入れながら..風に吹かれて飛ばされる。急流に棹さすこともせずに..。漂い朽ち果てる。所詮は愚劣な下劣なそして..取るに足らない塵芥.。少しでもいいことしたい。少しでもちょっとでも..。善き物語を紡いで生きて行きたい。

今夜のミニヨンはゆったりと寛げる感じだった。
人気店は歓談の渦がわき起こる。食欲が美味しさで満たされ誰しも饒舌になる。
 
永遠の泡ってことだけど。

オムレツ。たまご好きには堪らん。ダイエットなんか嘘だろ。
多分、揚げ揚げはいいよね。喰らっていいんだ。
生き抜く為にも喰え。

肉質、噛み千切る。飲み込むほどに。がむしゃらに噛むんだよ。
手触りの赤。

カルボナーラ。好きだな。たまごが好きなら。
遠慮なんかしなくていい。
頬張れ。

粘着質でもない。他と比べなくていい。
美味しければそれでいい。
 塩なんか入れすぎちゃだめだ。
何が酒の為だ?
全ては..なだけだろ。

このカルボナーラにこのパンなんだよね。
パスタとパンって相性はいい。千切って擦ってその動作を繰り返すのさ。
ぱくつくパラつく。苛つくわけないよね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿