2018年7月15日日曜日

高太郎@渋谷へ行く。猛暑の味わい。


 2018.7.14土曜。気温35℃だという。灼熱の渋谷へ降り立つ。駅前はこの通りビル建造で沸き立っている。バブルなんだね。まるで戦艦大和を造船するような喝采とも喧噪とも狂騒ともつきかねる騒動なんだが。狂った気温上昇の高温多湿の不快指数とやらもマックスなのだが。
 そんな今宵は高太郎@渋谷で盛り上がればいい。嫌なこと不愉快なこと全てのマイナーな気分を吹き飛ばそうと。外食の醍醐味はこんな異次元時空への誘いだ。
 美味しさも楽しさの一部だから味わって楽しむことを強化したいよね。美味く否巧く生きようとせず、ただ楽しむことに集中すること。自他共に。そのための食事なんだね。








さぁ開演だ。
 おぉ店主高太郎氏の前ですね。
いい席です。

ビールがいいの。
こんな猛暑な日には。
 ゴーヤがおいしい時節になったな。



蝦蛄が食べたかったけど、
「シャコをシャケと間違えました?」

まいち鯛
銀鮭
〆鯖

 鮭よかったなぁ。
熟成感まったり。
とろりペロ。

 スモーキーなんだ。
鯖さばサヴァ!

 稚鮎の南蛮漬け。
セロリを合わせる独自さね。
酸味だってうまい!
独特の甘みも楽しい。

 豆乳を豆乳否投入。
カリカリ、ホクホク。
お焦げがいいじゃない。くそ美味しい!
 感動で視界困難。

珍しい。
火入れもいいよ。
妙なこだわりが死を招くよね。

 どれどれ。

 冬瓜
ヤングコーン
茄子
インゲン
 高太郎の野菜は本当においしい。
和食に不足の野菜が満載。
夏は野菜が実に彩り豊かなシーズンなんだね。
 真夏のコーン!

 こっちもコーン!


 きんぴらりぃ。
信者が否新じゃが..
儲けすぎないようにね。
妙なこだわりもいらないし。
 かなり量あるよね。
盛ったでしょ?
凄くうれしい。

 おぁさりげなく。
ありがとうございます。
ジンジャーハイボールにも合うね。
来店以来初めて〆のうどんがもう、お腹いっぱいでアウト。
そこでのぶさんのデザート、いきます!
 激ウマだったの。
醤油がいい感じにアクセント。
ビター風味のアイス。
ビーンが意外なおもてなし。
 きなこが練り込み
うむ、何とも言えぬ味わいよ。
和食風のデザートね。食感が凄くエロだった。


 今回も買います。

 サイン中の高太郎氏。
ありがとうございます。
 ますます活躍して下さい。
 また行くぜ。

 渋谷の激安





 今夜のガッキー

 セーターとかいらないよね。



 さよなら。



春でもないし真夏の波瑠。
また主演するのね。ガンバ!


0 件のコメント:

コメントを投稿