2018年7月22日日曜日

バル ヒガシナカノ グリル@東中野へ行く。


 2018.7.21土曜。まだ日も明るいうちから、グリルかも。
 バル ヒガシナカノ グリル@東中野へ行く。これで三回目かも。
 カウンター奥の席に座った。天井には業務用エアコンにプロペラのはねが廻っていた。この猛暑に対応していた。涼しい。
 既にカウンターにも奥のテーブル席にも様々に宴たけなわのようね。美女軍団の華やいだムードもあれば、人生の最終章を彩る今宵もあれば、次世代の息吹を育む尊貴な時間も宿る。人生のレストラン、バルなグリル?

 今宵も楽しもうという。



 ポテサラを偏愛するからこそ。

この倍のボリュームを楽しみたい。
 
 とにかく野菜が食べたかった。

 作家の村上春樹に倣わなくても
野菜は最高の食材なのだから。
 
 どれも新鮮で味わい深い。
野菜の水分を滋味深く味わう。
 
 ハイボール!
レモンがキリッ。
 
炭酸に揚げ物。
鶏モモの唐揚げ。

ジュワジュワ。
 
 卵焼き。
食べたくなる。

バルで卵焼きは凄く嬉しい。
 
 メインは和牛(北海道大沼産)
サーロインステーキ!
毎回頼んでしまう。200g
 
 鉄板の余熱で時間をかけながら。
美味しく楽しむ。
 
 シンプルなステーキなんだね。ガーリックチップたくさん。
「ライスもつけられますよ」
 

〆のモヒート。おいしい。


 これだけ暑さが続くと室内に監禁されたが如くナイーブとなる。しかし夕暮れのそれでもまだ日は明るい時間にこっそり、お店に入れば涼もとれるし、泡も飲める。
 カウンター席でまったり。店内のざわめきが楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿