2018年8月17日金曜日

和食 しゅんらく@東中野へ行く


 2018.8.16木曜。お盆休みも終わりっぽ。しゅんらく@東中野へ行く。新店のようね。駅に通じる道路沿い。少し夜間は街灯が少ないので暗い界隈。
 市場が休みでお魚が不足していたとか。「おまかせ」でお願いした。カウンター席だけのこじんまり。新築ビルだから新店ピカピカ。愉しい。大将ひとりのお店。オーストラリア、中国、米国と海外経験も豊富。北海道ではカレースープのお店もやっておられた。ここ東中野に参入され居も移され、すでに地元にとけ込んでいらっしゃる。
 この界隈、駅ナカ開発と同時にタワーマンションも林立。人口増加と相まって新旧入れ替わりの飲食店の出店ラッシュなわけで。しかも人生の黄昏を外食三昧でエンジョイする連中も多数繰り出す近隣近辺なのだね。 
 お店の雰囲気がやはり隠れ家的な雰囲気を醸すかもす。なので威風堂々の風貌の連中も多くなるのかな。

 最近はビールばかり飲んでいるなぁ。

 素敵なお味。

鯖さば。
 味に艶まで。

土佐のカツオの風味がいいね。
酢。

クラフトビールは日によって。
ホワイトの苦味が素敵。
スッキリ。
 サーモンサーモン。
カマカマ。
煮物が本当心に沁みて。

鶏いいよね。
ビールとよく合うの。

 ラム。
ワイン欲しいよね。
 小皿最高。

 山葵いい。


 ふぅ。愉しい。


 おぉ。握り。



 巻き。

 クラフトお替わり。

抹茶アイスと合うんだよね。

会社帰りに素敵な女子を伴って労働の癒しを胃袋までもその五臓六腑までも癒し尽くしながら脳天までビビッと。
大人の憩う素敵な割烹。




0 件のコメント:

コメントを投稿