2018年8月12日日曜日

酒井商会@渋谷へ行く。真夏の渋谷ダンジョンを抜けて。


 2018.8.11土曜。酒井商会@渋谷へ行く。二回目。最近、このお店はメディアにもたくさん取り上げられてグングン人気店になっている模様。流石。さて夏休みモード全開で渋谷へ繰り出す。


 プルーンの建物。




 建設と破壊。
廃屋と新築。
 

午後6時ジャスト。
入店と同時に満席。凄いね。

まずは乾杯。
 

 豆腐のようなアイスクリームのような。

 かぼすサワー。
濃厚に。
 
 牛筋煮込み。

 出汁を堪能。



イカ焼売。
 
 いいねぇ。

 多分赤を。
和牛コンビーフ。
 

 雲仙のハムを使った
名物!「ハムカツ」ね。
七個食べた猛者もいたとか。
 
 雲仙に旅したくなるなぁ。


 炭酸強めいいね。
ホワイトなビール。
 

 焼きもち焼いてね。
茶碗蒸しのお餅入り。
不思議。おいしい。
 

 店主高速仕事人。

 九谷焼
何百もの絵柄の中から。
 
出し巻きタマゴ。パリ!
明太子いいね。炙って。
 
 大根おろしもごろっとした食感。
大根の甘みまで。
 


 無濾過生原酒もいい。

 ハムカツと合わせても良かったね。

 穴子サンドよ。
佃煮がいい感じ。
おいしい。
七個たべちゃう人も出てきそう。
 

アイスがねいい。
 

「このアイスにあうデザートワインください」
 

おいしかった。
味の透明感あった。
 
 また来るぜ。



 ダンジョン化する渋谷駅地下



まだまだ建造中。
 



今夜のガッキー!
さようなら、渋谷くん!



0 件のコメント:

コメントを投稿