2018年12月15日土曜日

スペイン料理アスタルエゴ@東中野へ行く


 2018.12.14金曜。スペイン料理アスタルエゴ@東中野へ行く。のんびりゆっくり。ワインの酔いが師走の今宵を彩る。ロングタイムの居心地と座り心地。アングルと味覚。料理の尽きぬ話。この界隈の喧噪。そして2018年もラスト月。過ぎ去るカウントダウンの妙味もさることながら。今年もいろいろなお店で楽しめた。今夜も素晴らしいワインと出会えた。味覚の未確認の感性の喚起や発見が実に楽しい。生きる希望だ。

ちょい呑みからスタート。


生ハムとサラミの盛り合わせ。



 海老のアヒージョ。

ガーリックが凄く濃厚。


生ビール大を戴く。


ハーフのポテサラ。
お一人用があるのね。


卵料理は好きだ。



さて「生ハムに合うワインをお願いします」


 かなり好きなテイスト。
久々の大当たり!

 追加の生ハムを味わいながら。



赤の次は白みたい。
濃厚なシャルドネの味わい。


「おいしいです」


気になる烏賊墨のやり烏賊を。


白ワインにこの烏賊墨のブラックが素晴らしいコントラスト。
色彩の併せ技か。


遂に赤をお替わりした。
かなりいい感じに酔っているかも。


 スペインワイン、凄くいい。


これはチーズと合わせねば。
三種盛りを少なめに戴く。


抜群だ。


 この原木が熟成されていく。

映像も楽しめた。
「レノン」
「ノーマ」
「シェフ」
随分長居をしちゃったかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿