2018年12月20日木曜日

スペイン料理のアスタルエゴ@東中野へ行く


 2018.12.20木曜。スペイン料理のアスタルエゴ@東中野へ行く。そろそろ忘年会も終焉の時期時節。さて。






















ソフトバンクの不始末もアパマンのボンベ不始末も。さらば平成、終りよければ全てよしの筈。だけど。But also..。
 忘年会って日本全国、津々浦々、そうでもないかも。年末年始のご挨拶、だってどうなんだろう。
 資本と一体化した偽リーマンが無知蒙昧の一般リーマンを啓蒙扇情甚だしいとか、でも会社組織ってシンプルに会計学で明らか。CFもBSもPLも。キャッシュが一番大切だけど。お金の流れ。もっと言えば厳禁の現金。現金の厳禁性。仮想とか仮勘定ではなくて、事実に即した信頼性。ゲンナマのリアル。役員待遇のパーソンはゴーン氏の不正疑惑でも明らかな、資本、負債、資産のあれですよ。簿記のイロハです。従業員とかの給与とかの勘定項目は負債のコストなんですね、それで隆々たるメインプレイヤーの役員達ってそのお給料は資本と一体化した勘定項目なんですよ。それをしれっと。彼らの役得の株式だってそう。悲しいかなその微々たる持ち株って社員とかの自腹だけど、ストックなんちゃらだと、まさに錬金術です。リアル貨幣でしょ。上場してへたこくあのまごまどしたうすらほげ。だからPRに余念無し。どこかの出版社の社長とかもせっせと裸体晒したり、行きつけの名店とかのあれを。でも説教じみたツイッターもなぁ。別に社員でもなんでもないんでね。

0 件のコメント:

コメントを投稿