2018年12月23日日曜日

和食の高太郎@渋谷へ行く


 2018.12.22土曜。和食の高太郎@渋谷へ行く。今年最後。お店も八年が経つ。開店の翌年から毎月、通う。12x7は?楽しい。賛否両論、愛憎入り乱れの食べログみたら、居酒屋部門で第一位に。凄いことだ。ずーっと予約困難。いつも満席。客層も年代的に年配の大人の方々が占める。富裕なのかな。地位向上なのかな。でも人生に勝利の美食美酒。そんな大人の嗜み。素敵なカウンターと魅惑のテーブル。大好きなお店で人生を過ごす。派手な立ち回りもなく。謙虚に味わう。今年もあとわずか。平成よさらば。



平成最後の年末ね。
また騒動があるのか。
渋谷も厳戒態勢。






 今年最後の宴かな。





くらかけ豆。
美味。


 ぶり、さば、

 熟成の味わい。


 盛況なカウンター。
石鎚、かっこういい。

 いくらと鮭のおやこ談義。
クレソンが間に入って。


箸を入れたグラタン。
みすったわけ。タイミング遅れ。 

 広島の銘酒。


 ゲソ天。

 肉豆腐。お鍋で。

 お出汁が濃厚。
お肉と出汁は相性いいね。


 アイスに生姜。
ふむ。


 ほうじ茶のプリン。

 抽象性を帯びるガッキー。










0 件のコメント:

コメントを投稿