2022年8月12日金曜日

カレーリーフ@東中野へ行く。

 

 2022.8.11木曜、カレーリーフ@東中野へ行く。山の日。海の日があるのなら山の日もあっていいよね。御巣鷹山日航機墜落事故の日を避けて、制定された。もっと連休狙いの可動式でもよかったのだが。臨機応変の判断が山では必須なビバークも辞さずの柔軟性がもっとこの国のあらゆる政策的な判断に生かされてもよかばってん。そう思わんと?

駅前の相撲の有名な学校へ通じる道路沿い。
中央線総武線が谷間を流れる渓流のような対岸を望む
パオビルやら駅チカのタワマンはかの女優と結婚したやたら東中野を喧伝したコメディアンが住んでいたとか。東中野通ならこのカレー屋さんも通ったよね、やまちゃん?
南印度のカレーを堪能できる。


大学近くの良心的なお店風ではあるね。
学生さんたち安心して味わってねみたいな。

生ビールはなくて瓶で楽しもうという。

アメリカンなビールを頼んでみた。


アッサムスープ。

香辛料がつぶつぶに沈殿していた。
くすぐったいようなあとからやばいぞみたいな。
じゃっかん飲みづらいけどその少しずつ少しずつが賢明な味わい方なのだなとあとから気づく感じ。

1580円ベース。
スープにエビプラスで100円!

おいしい。病みつきのスパイス。いつか書きたいスパイス・ガールだけど。

ライスとナンだね。

このスープ。
全世界のスープを巡る旅に出たい!
東中野で南印度と出会う。

カリフラワー

ピクルスとあまからソース
味変を期すべし

シチリアの赤
500円!ブラボー。



流れる鉄路の移動物。

桜も咲き乱れる。

#カレー#東中野#japan


0 件のコメント:

コメントを投稿