2022年8月28日日曜日

occochi(オッコチ)@中井へ行く。

 

 2022.8.27土曜、occochi(オッコチ)@中井へ行く。西武新宿線中井駅からすぐで妙正寺川沿いの陰翳礼讃ムード濃厚な雰囲気のエリアだ。ミヤンマーの集落も高田馬場へ移住した。ひなびたエリアのマニアックな配信者とかの格好の場所にも選定されている。さてもっと浄化してほしい染の小道でもあるわけだが匂いがね臭う。でもいいじゃない。お店の中は気心知れた仲間たちの憩いの場でもあるわけで。とまり木でもいいしアジールでも隠れ家でもいいじゃない。



純米酒を飲むという。
燗酒ならなおよし?

男は黙ってこのビールを飲まねばなるまい。
そんな名言を吐いた就活生は重役になっているのかな。

アンチョビのサラダが秀逸過ぎるわけだけど。いなだぁ君が乗ってます。

オッコチのサラダはCP抜群なの。

ハム・サラミセット。

優しい味。さらみぃ〜。
ハニーを添えながら。

アスパラ祭
フリットさらっと。


岩塩つけつけ。



骨付きもも
鶏肉で好きなV

サイズ感もテイストもぐー。

さぁ大盛り無料サービスのパスタ。
大葉たっぷり。

エビが凄く多くて大満足。
明太子も見えないくらいの。


3杯目。

カウンターはコアな御常連さんたちで盛り上がる。
BGMが素晴らしかった。1990年代のグレイトなヒット曲がメドレーで延々と。
菅野美穂が歌う「愛をください」素晴らしかった。森友さんの「離したくはない」とかね。フミヤの本当の愛もよかった。ミスチル桜井君の歌声が若すぎて荒くてワイルドでセクシぃ?
YUKIとかUAとかね。ZARDも凄まじい。これだけ90年代の歌唄が流れると追憶ワールドがすごかったな。



ミートボール専門店。
ルパンのパスタもおいしい。


陰翳礼讃の陰陰滅滅でもないけれど。
川沿いに軒を連ねて。


0 件のコメント:

コメントを投稿