2018年1月21日日曜日

エチオピアカレー@高田馬場へ行く。高田馬場を散策したついでに。

 2018.1.21.エチオピアカレー@高田馬場へ行く。インドなのか店主も店員もその方の方々だったけど。高田馬場界隈をブラブラ。早稲田通りを明治通り越えて。辛さ100まである凄いカレーだけど。今年で創業30周年のヤバいカレーだけど。外国人の女性店員に「辛さはどうしますか?」
「中ぐらいで」
このやりとりが後々..ちゃんと伝わっていたのかな。この辛さは尋常じゃないよ。凄く凄く辛くて、後悔先たたずの疑心暗鬼となってますますカレー辛い。辛さ100の中ぐらいって50..。まさか。まったく油断も隙もあったものではない。これだけ日本国内に外国人が流入しているわけだから..インド人はカレーしか食べない。なのに..インドカレーでビーフを入れている。商売人のインド人が日本に大挙して押し寄せて来たのかな。神田で広島お好み焼きを食べたとき「広島じゃ3000軒もお好み焼き屋があるけん、商売にならのじゃ」と商売上手なちゃっかりしたえげつない商人魂を見せつけられたものである。インドの人だって日本で儲けたい。だから激辛を食べさせてやる。どうだ?日本人、本当の辛さはこんなもんじゃないぞ..みたいなことになってくる。





このアングルの山手車両もないけど。
平日夜にまた訪れたいなぁ。




手塚治虫所縁の馬場だもの。
昔、馬場があった。駅名を考えていたとき大地主の高田氏が「わしの名前を使うな」と文句言った。
あそうなのと「たかたの馬場」になったそうなぁ。
 







カレーを食べよう。
 創業1988.。

 サービスね。茹で茹で。


 スパス効いてる唐は固いけどいい感じ。
ポテチもカレースパイス。不思議な味。

 欧風らしいけど..。


ビーフカレー900円。
辛さ中ぐらいで頼んだのだけど...。

うわぁ。スゲエ辛い..。火傷しそう..。
 水みずミズくれぇ。
熱い熱い。痛い。

 鼻から汗が..ジュバぁ..。苦しい。
店にはファンがドバドバドシドシ入って来る。凄い人気店ね。
外国人だけの運営..。




0 件のコメント:

コメントを投稿