2018年1月11日木曜日

中華バー.jiubar@神楽坂へ行く。


 2018.1.11.木曜。神楽坂へくり出す。中華バー、jiubarである。全くの隠れ家。雑居ビルの3階である。階段をてくてくあくせく登る。場所はまさに神楽坂の坂の途中。
 
唯一のペコちゃん。


ザ.神楽坂である。

この傾斜が一番急である。


このビルの3階へ


普通のオフォスビルのような..。




狭過ぎる急過ぎる階段を上がる。

 
カウンター席である。
一息ついて..名物「レモンサワー」うぅ美味い!

その端。カウンター..ここはビルの3階。窓から景色が入り込むような。




誰もが頼むそのお味は..。

コリンコリン、軟骨が抗う。
いいねぇ。
贅沢はシンプルなんだね。


もうお替わりである。
早過ぎるけどしょーがないじゃないかぁ。

パクチーが流行る。

歌舞伎町で本当の中国人が作った牛肉ラーメンを食べた。
本当にスープも麺も全て、本場の中華だぁと感動しながら食べたものである。
しかぁーし。パクチーが不味かった。
もう二度とその店には行かなかった..。
 
トラウマな味もあるわけで..

しかし、今夜は爽快なリベンジを果たせたのだ。
多謝。

いろいろなポテサラを食べてみたい..。

カウンターで春巻きって..。
いいなぁ。最高だなぁ。

熱々だからね。
火傷も怖いけど..喰らうよ。

ハイボール..だよね。
何にでも合う、素晴らしきハイボール!
間違いなく今までで一番の知多、半島へ出よ?
龍のノベル面白い?

ワンタンだって..。

もう食べるしか無いけど。
味わうしか無いわけで。
別に食レポとかじゃないけど。

太文字の赤字で強調してもいいんだよね。
備忘録。


新橋の名店に行きたかった。ビーフンのあずまぁ。ハングルではおばさん..。
韓国ドラマ、見てます。面白いからね。

カウンターでビーフン.おいしい。
素敵な氷。
水原嬢が宣伝のプレミアム..。
あの夏の工場見学を思い出す。

素敵な夏の思いで..と共に..。


中華おいしいけど、バーだよ、バー。

たまごとトマト..。

トマト好き。

厨房がスペース凄く広い。

中華カレーって..。
堪らん。

サラサラのカレー。
新宿「草枕」を少し思い出したけど。

ライスがこんなに美味しいのかぁ。

次は一人前全部食べたい。
中華カレー..是非。
 
岡山って福山を思い出しながら..。

スタッフ..クールだった。
しかも滅法酒、うまい。
本当に酒の美味しいお店って。
クラフトジンをいろいろ説明して貰った。
 
香りの鮮烈な..。
香しい。

こちらも..鹿児島のジン。
地産の地の利。


近代システム..。

jiubar...神楽坂の夜もこれから..。


早稲田通りを歩く。









原稿用紙を開発した老舗の文具店..。





馬場さんの大好きなお店..。

祝杯祝杯。


17分くらい..。

ここから飯田橋へ向かうのもいいよね。




世界でも有数の美人さん..。


0 件のコメント:

コメントを投稿