2018年1月7日日曜日

感動の東中野..日曜の散策。


 2018.1.7日曜。散策。東中野界隈。閑散。大丈夫か。日曜の昼下がり。だめじゃん。もと活況を呈してよ、東中野..。マンション増築ラッシュだけど。人口増えてもこんなのって。ゆったり歩こう。考えよう。

 明日は成人の日か。また荒れるのかな。エッセイー?論文?決算?財務諸表?ブログ。自己啓発煽って手数料取って。むかし金子哲雄という人物の新春講演会を聞いたことがある。一見紳介風な感じ。でも慶応ボウイ。様々な成功事例を列挙する。様々な活躍する人間をピックアップする。成功事例研究。ハーバード流ね。コンサルコンサル。丸投げ丸投げ。

 成功した事実からの逆算らしいけど。だから同じ穴の狢よろしくあなただって出来る。ユーキャン?本当にできますか。はい、出来ます。ただし、全力でやることです。甘えちゃいけません。全力でやり切る..それだけです。嘘。本当?まぁ何事も全力でやれない。何故ならバイアスがかかる。性格の問題、環境の問題。全て阻害要因その障壁がある。

 なのに根性論もシンプルでプリミッティブ。だけど。夢を見せて。夢に向かって..。さぁ羽ばたけ。決め台詞は..「苦労は買ってでもしろ」「苦労を知らない人間は絶対に成功できない」本当ですか、嘘?

 へたな投資話のような本当の話..。やるのはあなた..自己責任でよろぴく、ぴく。

おぉバル。
 
 おぉオーダーメード。

 発展している。


 向こうに山手通り。

 ナポリタンでも..
煙ってるダメじゃん。
 
 ここも建て直し。

 カフェ岩渕もダメ。
まだ骨は癒えぬのか..。
 
 こうなりゃ全面喫煙可の彼の。
餃子はうまいから..。
 
 さてさて。
担々麺もいいかな。

客いない。

 ニコチン来る前に..
ドア付近で警戒しながら..。
 
 黒担々麺。

 思ったけど課長も次長も..。

 麺がね少ねいねい。

挽肉ひきひきひーちゃんず?
 
 この胡麻って。

 むしろ焼き餃子をば。

 この唐揚げいいね。
スキね。
 
 そりゃケンタより固いよ。
堅気なもんよ。
 
 このみそ汁は..絶句。

 ざーざいざーさい。
 煙いから退散。


 このタワーマンションが出来たくらいから..
東中野の駅前開発はJR不動産部との連係プレイ。

すると雨後の筍よろしく外食参入。よりどりみどり..。
 だけど..開発って。
安全って..。対岸の桜並木..。ボロボロだった。冬だからのいいわけも虚しい。 


 これ全部伐採するのか知らないけど..。



 車両に激突するってことなのか。





 桜が伐採されたら..この橋の名前も変更か。
無桜川橋..。悲しいけど。
 

 爆音爆音。

 火消し衆に謝意。
頼みます!
 
お願いします。

 快晴だけど虚無かも。真っ白なこの日曜。バルとバストロ。バトル再燃かな。外食って今年はどうなんだろう。▲物価高騰。格差歴然。中間層は大打撃。格差社会って中間層の衰退消滅と同時に上層の肥大化寡占化だから。そして無気力な下方へ無限支配される下層へ転落。「1984年」の記述にもある通り。怖い怖い。ハヤカワ文庫版のあとがきはピンチョンが書いているけど..やはりオーウェル的な視点があるから「重力の虹」を書いたわけね。ツイッターで「何かいい本ありますか?」って見たからピンチョン薦めたけど..。「2666」とかも薦めたけど..それで読書励んでますとかブログにいつも書いているけど。読んで欲しいな。本当。目先のインスタントな自己啓発物ばっかじゃなくてさ。確かにそんなのいらんかも。悲しい。でも上層へ行けば行ったで。ノベルの理想はディストピアの打破にある筈。だから人間社会の肯定を書くしか無い。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿