2017年12月29日金曜日

グータン@東中野へ行く。極上のランプ.ステーキを喰らう。

 
 2017.12.28.仕事納めの夜..「鉄板熱々のステーキを食べに行こう」ということで以前、一回訪れて気に入っていた、グータン@東中野へ行く。
  カウンター席である。目の前で華麗なる鉄板焼き焼きジュージュージュー。堪りません。鉄板焼き..あの大人気ドラマ「ドクターX」のステーキシーン。悪辣な権力者らが野蛮な食欲をその権勢のまま食らいつく..あの豪華で傲慢なシーンなんぞを思い出しながら、フーフー喰らったのである。







 アンチョビ濃厚でうまい。
質感が固くてしっかりなので合うよね。
 

 サラダって生硬なのがいいに決まってる。

 レバー。牛の前に鶏の内臓系を前菜チックに。

 ねっとり濃厚なのが病み付きかも。

 フランスから取り寄せのこのポテチ!
大人気らしいけど、いいよね。
旨味が外来本場って感じ。味わい深いのかな。


 お替わり。

 牛筋とホテトのグラタン。

 そぼろな牛筋にあつあつジャガジャ。


 赤でしょ!赤でしょ!

ダンディーな鉄板マン!
カッコいい。
 
 トリュフの風味が鼻に急襲である。

 しかもフォアグラとポルチーニくんが入ってるなんてなぁ。

 鉄板熱々の火入れもいいよね。

 ステーキの前の素敵。

 クレソンもキャロットもいい感じ。

 さぁ!我らのランプがジュージュー。
華麗なる鉄板コントロールである。

 赤を飲みながら待っている。

 牛ステーキは最高峰の完成料理である。

 100グラム2400円なり。

 赤身としかも脂身もミックス。
絶妙なる食感そして気分は最高潮である。
 
 西洋わさび、ピリ辛風味の薬味。

 もうねぇ、これだけ輝く肉ってあった?
口の中で摩訶不思議なマジックなんだよ。
激変するの味ってやつがさぁ。


 何となく蛤か牡蠣かって感じになって..。

 オイスターだったの。

 火入れが違うの。






 鉄板って本当にいいなぁ。
それ以外に言うことないじゃない。
 
 素敵なガールに気持ちよく送り出されて..。

 もう家路についてる感じかも。

食べ納めまだだけど...。
ノベルを書きながら年は暮れる..。


0 件のコメント:

コメントを投稿