2017年12月31日日曜日

今年ラストのフレンチビストロ.ラミティエ@高田馬場へ行く。


 2017.12.30.土曜。今年ラストのフレンチビストロ.ラミティエ@高田馬場へ行く。
明日はシークレットなVIP会があるとかの。通常営業の最終日に是非という感じでしかも..午後8時半からの予約なのです。なかなかに席の確保は難しいわけで。

 閑散たる晦日の夜..地下鉄は走る。

さとみちゃん..。
今年も世界美人にランクイン。
 
鮮烈な赤の看板..
「友達」という意..ラミティエの。
 


 さて..。

 白..ワイン500mlのハーフ。

 失念だけど鮮烈に味のいい。

 当分この肉屋さんの..決まり。

 巨大過ぎてピントも合わない。

 自家製のハムはむ。
凄いの。お口の中が脂ねっとり堪りません。
 
リエットにするんだけど。
スムーズな感じ。
 
 ピクルスってアクセント
でもかなり重要よ。
 
通奏低音なんだね。このウインナ。
 
 パテ断面図。
バルトによればエロティックな断面。
 
 まぁエスカルゴは唯一の。

 火傷するから。

 味の温度が過激なんだもの。

特別自家製の食むハム。
 
 脂って快楽の滑りだったの。

 リブロースだけど..。
シェフが自ら持って来てくれて..。
ほんと、いつも感激しておりますです。
はい。もう他のお店なんぞ..えぇ。
フランス人の方も楽しまれている今夜の宴..
素晴らしいなんて陳腐な言い回しすら思い浮かばず
どーにでもなぁ〜あれえぇ!
 
 きゃぁ^。オノマトペっぺ!

 断面がエロなんだそうで。

 もちろん赤でござんす。

 ソービニヨンでありまする。

 付け合わせサラダが実にフレッシュ。

 シェフの迫力がハンパ無かったぁ。

 脂の快楽..。テクストを凌駕する味わい。

 まぁ味わいは現在進行形
だけど思い出すたびに濃厚咀嚼..。
 
 サラダさん。

 酸味のこけおどし..埋まる沈むキャラメルの
ねばっこくもせがんでる。
 
 味の対立って清々しいなぁ。

 もちろんデザート紅白歌合戦..。
明日のは知らない..。

来年も来るぜ。




0 件のコメント:

コメントを投稿